こうして資金調達が出来ました

個人事業を行っていますが、今までは資金調達をせずに資金を回すことが出来ました。しかし、この時はさすがに運転資金が不足してしまい、取引先の金融機関に資金調達のための融資を申し込みしましたが、審査に時間を要してしまうなどの理由からも、他の調達法を探さなければならなくなったのです。

 

このようなケースは今までに一度もありませんでしたので、迅速な対応をしてくれる会社があるのか分かりませんでしたが、ネットで情報を集めている時、ビジネスユースのローンを用意している消費者金融を見つけました。

 

消費者金融は少々抵抗がありましたが、ネットでの申し込みが出来て、契約や融資までネットで完結出来る魅力は大きく、1日でも早く融資を受けたかったのでためらいはあるものの消費者金融を使うことにしました。自分が資金調達で利用した消費者金融は名の知れている会社でしたので、消費者金融と言っても安心感があります。

 

ネットでの申し込みは、色々なことを入力しなければならないので少々面倒に感じましたが、すべての記載事項を入力し終えて、確認画面が表示された時には一仕事終えた気分でした。申込み後1時間ほどで審査結果が伝えられ、本契約を交わすとすぐに現金が自分の口座に振り込まれるなどスピーディーな対応に感謝しています。